ご報告 【講演をいたしました】

去る2008年10月19日にフローラルインプラントチームによる講演会を行いました。

タイトルは【いま一歩を踏み出せない方へ】でございます。
「よく食べ、良くしゃべり、良く笑う・・・そんな自分を取りもどしたい」
というサブタイトルを掲げ、一般市民の方に正しいインプラント情報と、白い歯がもたらす明るい生活情報を告知するイベントであります。

今回は、柴又歯科医院の桜井先生による「インプラント治療〈基礎〉」と私が「インプラント治療〈応用〉」を講演させていただきました。

講演

フローラルインプラントチームとは歯科インプラント治療を考える歯科医師7名にて2005年に結成した少数精鋭のスタディーグループであります。

各々がそれぞれ講演活動や指導者としてそれぞれの場所で日々研鑽を重ねたゆえに大変多くの情報交換を行う場として集会を重ねております。

フローラルメンバー

私はすべての人に歯科治療を通じて喜んで頂きたいと思います。
その為には、個人個人の鍛錬は重要ではあります。
しかし、マウスイヤーといわれる現代社会では多種多様な患者様の要望に対応できません。

そこで、同じ志をもった同志にて勉強、情報共有することにより正しく、正確で、嘘のない情報を伝達することが可能です。

また、私たちは後身の若い歯科医師にも情報・技術を伝達することが一般社会の為になると確信しております。

来年に入りましたら、同様の講習会を行う予定をしております。
私も今まで以上に日々臨床に向き合いたいと思いますので、是非ともご参加していただきたいと思います。


あなたのお口の設計士:長谷川浩之
千代田区丸の内にある2つの歯科医院にてドクター兼理事長を務めさせて頂いております。
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


クリニック案内ページへ

歯医者が語る、お口の常識&ひ常識 HOME に戻る

PAGETOP