未来を学ぶ

4月から新しい環境で学び始めた方も、そろそろなれてきた頃でしょうか。

新しい学校や新しい職場で頑張り始めた方も多いことでしょう。
勉強は楽しいことばかりではないかもしれません。

でも、どんな分野の仕事でも一生勉強です。

歯科医の人生も、どのような先生に師事し、どのような講習会に参加してきたかが大きく関わってくると思います。

私も若い頃は分からない治療法や新しい治療法があると本などで調べ、その分野の先生の門を叩いて教えを乞うたりしました。

講習会に参加し続けて、家内に「講習会貧乏」なんて言われたこともありました。
それでも日々社会が、医療が変わっていく中で、学ぶことはどんどん出てきます。

学んだものがすぐに役立つことは少ないでしょう。
でも、その治療法が必要な患者様が現れたときにお役に立てます。

その患者様に最適な治療法を提供できる未来は、今学ぶからこそできるものです。

ここでは、私が参加した講習会などの情報を紹介していきたいと思います。


あなたのお口の設計士:長谷川浩之
千代田区丸の内にある2つの歯科医院にてドクター兼理事長を務めさせて頂いております。
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


クリニック案内ページへ

歯医者が語る、お口の常識&ひ常識 HOME に戻る

PAGETOP