電動ハブラシ

最近、電気屋さんでもさまざまな種類の電動歯ブラシが並んでおります。

中でも音波ブラシが注目されております。

何故音波ブラシが良いかと言いますと、

①プラーク(歯垢)がスピーディーに取ることが出来る!

毎分平均回の高速で往復します。短時間で頑固なプラークを落としてくれるのです。普通の歯ブラシではどんなに早く動かしても200回以下になってしまいます。

②プラーク(歯垢)を取るテクニックがとても簡単!

ブラシが当たった周りも磨けますし、往復で細かく動かす必要がないので披露が少なく高齢者の方でも使用が楽なのです。

③歯肉のマッサージ!

ブラッシング後の温度上昇の割合が高いことが認められています。歯肉の血行が良くなる為、マッサージ効果が期待出来ると考えられています。

④歯磨き後の爽快感!

ブラシを当てた部分を舌で触るとツルツルになっているのが分かります。普通のブラシでは時間をかけとても丁寧に歯磨きをする必要が出てきます。

音波ブラシをすでに使用されている方は音波ブラシの良さをご存知でいらっしゃると思います。
使用されたことない方は是非とも使用してみてはいかがでしょうか!


あなたのお口の設計士:長谷川浩之
千代田区丸の内にある2つの歯科医院にてドクター兼理事長を務めさせて頂いております。
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


クリニック案内ページへ

歯医者が語る、お口の常識&ひ常識 HOME に戻る

PAGETOP