先輩より頂いた言葉です

いつもありがとうございます。
皆様、忘年会シーズンですが、体調は崩されておりませんか?

私も沢山の忘年会にお誘いをいただいております。
久しぶりにあう先輩や同期、また師匠の先生など、元気な姿をみると私のモチベーションも向上いたします。

その中で、教えて頂いた重要なことばを書かせて頂きます。
それは、【ボスとは】でございます。

トップの使命について、先輩に教えて頂きました。
【トップとは孤独とドン底を経験するものだ】

トップは孤独である
そして、これでもかというぐらいの辛い経験をする
ただし、それはトップにしか経験が出来ない物である
そして、その使命は、その経験をするべき人にしか経験ができないものである

このような言葉をかけて頂きました。
昨日も書かせて頂いた通りに、人は一人では生きてはいけません。

この言葉をかけて頂いた先輩に感謝しております。
直接ではないですが、常に陰で気にかけていて下さいます。
沢山の人が応援してくれていることを感じました。

そして、このようにも言われました。
【世の中偶然なことはひとつもない、すべて必然である】

今日起きた事、今日出会った人、今日みたもの、すべてに意味があり、なにかを教えて頂いているのだ。

なぜだか、前向きになる言葉ですよね。
皆様、ほんとうにありがとうございます。


あなたのお口の設計士:長谷川浩之
千代田区丸の内にある2つの歯科医院にてドクター兼理事長を務めさせて頂いております。
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


クリニック案内ページへ

歯医者が語る、お口の常識&ひ常識 HOME に戻る

PAGETOP