ちょうど1年前のことですね。

いつもありがとうございます。
先ほど、ふと気づき、思わずパソコンの前に座りました。

本棚のある本を見つめて、ふと思いました。
「この本が発売されたのはちょうど1年前だなぁ」
調べてみると2007年10月末の発売でした。

昨年読んだ本の中で、影響のある本のベスト5に入るのがこの本でございます。

【The Secret】 (ザ/シークレット)
ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)

10112350322_s

言わずと知れた【引き寄せの法則】でございます。
書店に行くと、新刊コーナーに山積みとなっておりました。

手に取って、パラパラとめくってみると綺麗なページが沢山あります。
小さな挿絵もたくさんあり、思わずその「お洒落」さを手に入れたく購入した次第でございます。

一言でこの本を表すとこのようになります。
【すべての結果は自分の考えの通りである】

この3連休にいろいろと所用もございますが、折角、思い出したことなので、明日からの3連休は将来のことをゆっくり考えてみたいと思います。

現代社会は様々な意味で悩み(迷い)の連続でございます。
良い意味でも、悪い意味でも、悩み(迷い)は必ずあります。

ブログにも書いたかも知れませんが、
考える・・・答えが明確に出ることを考える(例:駅に行くにはどうしよう?)
悩む ・・・答えが明確にでないもの、無いものを考える(例:あの人は私のこと好きかな?)

悩みを解決するには、考える事に切り替えることです。
そう、考える為にはゴールを設定することです。
ゴールを設定すれば、自ずと必ず答えがでる【考える】に切り替わります。

昨年、勉強した事を思い返しました。
皆様、今日も頑張りましょう!


あなたのお口の設計士:長谷川浩之
千代田区丸の内にある2つの歯科医院にてドクター兼理事長を務めさせて頂いております。
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


クリニック案内ページへ

歯医者が語る、お口の常識&ひ常識 HOME に戻る

PAGETOP