CHO-CHOさんからお誘い

私も字てがみで異業種の方と交流させていただいておりますが、このたびの「隣人祭り(※)」によって丸っきり面識のない方と、ひとときを楽しむために参加させていただくこととなりました。

——————————————————————-

※隣人祭りとは

フランスのあるアパートで、ご高齢の婦人が2ヶ月も亡くなられたことが分からなかったことがありました。

その時、隣に住んでいたフランス人男性のアタナーズ・ペリファンさんが、「それまでかかわりを持っていなかった隣人同士でも触れ合いや対話を」ということで、コミュニティーを発案したそうです。

今やフランス本部やイギリスを中心に世界29ヶ国、750万人の食事会に発展しています。

インターネットで世界中とつながれる一方で、近くの「お隣さん」には「こんにちは」の一言もない・・・

そんな世の中から、ご近所同士のお付き合いや助け合いが深くなり、家族のあり方や慣習などを考え直してみるきっかけに。

(参考)隣人祭りWebサイト

——————————————————————-

なぜ、参加させていただくことになったかというと、私の古い友人であるCHO-CHOさんからのお誘いを受け、芸術家的歯科技工士の宮下大介さんと伺うことになったからです。

彼女からは、いつも勇気やモチベーションをいただいております。
会うと、世界遺産行脚、スピリチュアルといったことから人生についてまで、面白おかしく語り合っております。

売れっ子の作家であり、第一線で活躍されていらっしゃる様々な方々との対談を読ませていただいても、彼女のオーラや心の大きさを感じ取ることができると思います。

内容については、後日「ソトコト」に掲載されると思いますし、このブログでもお伝えしたいと思います。

○本日もご一読、ありがとうございました。


あなたのお口の設計士:長谷川浩之
千代田区丸の内にある2つの歯科医院にてドクター兼理事長を務めさせて頂いております。
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


クリニック案内ページへ

歯医者が語る、お口の常識&ひ常識 HOME に戻る

PAGETOP