ほとんど知られていない○○○ホワイトニング

現在は特別編として、先日の講演会でご縁のあった方に、休憩時間や終了後に個別にお話しした内容を連載しております。

ご覧下さい。

ホワイニング

当院のスタッフの間でも
ホワイトニングは、ダブルが一番きれいになりますね!」
と最高の評判でしたので、実際に自分の歯にホワイトニングを行なってみた結果です。

※ホワイトニングとは、
歯を削ったり色を塗ったりしないで歯を白く美しくする方法です。ブライダルホワイトニングといって、結婚式の前に行なわれる方も多いですね。

インプラントのご相談と併せてホワイトニングについてたずねられる方がありましたので、今回はこの「ダブルホワイトニング」(2種類のホワイトニング)について、
書かせていただきたいと思います。

私共のホワイトニングには2種類ございます。
「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」です。

—————————————————————

【オフィスホワイトニング】
早くホワイトニングをしたい方に、当院でクリーニングと フッ素コーティングをいたします。

【ホームホワイトニング】
好きな時間にご自宅でリラックスして行なえるホワイトニングです。
↓たとえばこのような歯の型を作り、内側にご自宅で薬剤ジェルを塗って、歯にはめていただきます。
自宅でホワイトニング

マウスピース

—————————————————————

この2つのホワイトニングにはそれぞれ良い点があります。

オフィスホワイトニング」は、クリーニングを行なった日だけ少ししみる場合がありますが、フッ素コーティングもさせていただくため、エナメル質が強化されて歯が丈夫になります。

ホームホワイトニング」は、オフィスホワイトニングと比べて透明感のある白さになり、歯もしみません。

今回私が行なったのは、まずホームホワイトニングを家で1週間、その後、オフィスホワイトニングをしました。

実際にダブルホワイトニングを体験してみて、その効果の高さが実証されましたね。

歯をセラミックにすることだけが、真っ白な歯を手に入れる方法ではありません。
自分の歯でも、効果の高い方法を行なえばこれだけ白くなるのです。
以前来院された患者様で、「歯をどうしても白くしたいから」と、オールセラミックの歯にすることを希望された方がいらっしゃいました。

しかしその方の歯は、虫歯の全くない歯(バージントゥース)でした。

私は自分の信念として、できるだけご自身の健康な歯は残しておきたい、と考えております。

そのためその患者様には、オールセラミックではなく、まずホワイトニングをお薦めしました。

患者様の納得のいく白さまで、オフィスホワイトニングを行なった結果、ご自身の歯で輝くような白さが手に入ったのです。

これは大変喜ばしいことです。

今回、私自身がホワイトニングの効果を体験し、この結果を皆様にも体感していただきたいと思いました。
自分の歯を白く、キレイにされたい方へ、ダブルホワイトニング、お薦めです。


あなたのお口の設計士:長谷川浩之
千代田区丸の内にある2つの歯科医院にてドクター兼理事長を務めさせて頂いております。
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


クリニック案内ページへ

歯医者が語る、お口の常識&ひ常識 HOME に戻る

PAGETOP